アニメ ソードアート・オンライン 10th Anniversary

カード番号名前種類レアリティ特徴
レベルコストソウルパワートリガー
SAO/S100-001“情報屋”鼠のアルゴキャラRRAnniversary・アバター・プログレッシブ
001500-
【永】 あなたのイベントは、色条件を満たさずに手札からプレイできる。
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。
SAO/S100-002思い募る金木犀 アリスキャラRRAnniversary・フラクトライト・整合騎士
0011500-
【永】 あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】[あなたのストックの上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
SAO/S100-003千年の旅路 アスナキャラRRAnniversary・フラクトライト・女神
3229000ソウル
【永】 あなたの《Anniversary》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
【自】 このカードのバトル中、あなたの受けたダメージがキャンセルされた時、あなたはこのカードを手札に戻してよい。
SAO/S100-004潰えぬ希望 アスナキャラRAnniversary・フラクトライト・女神
0012000-
【永】 あなたのターン中、他のあなたの「神威なる力 キリト」すべてに、パワーを+1500し、次の能力を与える。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。』
【起】 共鳴 [(1) 手札の「神威なる力 キリト」を1枚公開し、このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、《Anniversary》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
SAO/S100-005ゲーム初心者 アスナキャラRAnniversary・アバター・プログレッシブ
0012000-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、イベントを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。手札に加えたなら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
SAO/S100-006戦場に響く大音声 アリスキャラRAnniversary・フラクトライト・整合騎士
2116000ソウル
【永】 他のあなたの《Anniversary》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】【CXコンボ】 あなたのクライマックス置場に「人界の守護」が置かれた時、前列にこのカードがいて、他のあなたの《Anniversary》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の控え室の、キャラか「Alicization」を1枚まで選び、手札に戻し、自分の控え室の《Anniversary》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置く。
SAO/S100-007キミと一緒に アスナキャラRAnniversary・アバター・プログレッシブ
3228500ソウル
【永】 あなたのターン中、他のあなたの「共に明日へ ミト」すべてに、パワーを+1000し、次の能力を与える。『【永】 このカードのバトル中、相手は『助太刀』を手札からプレイできない。』
【永】 他のあなたの、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の手札の自分のレベル以下のレベルのキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+2000。
SAO/S100-008想いを重ねて アスナ&キリトキャラRAnniversary・アバター・武器
32210000ソウル
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[(3) 手札を2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「《マザーズ・ロザリオ》」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から11枚を、控え室に置き、相手に2ダメージをX回与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。』(ダメージキャンセルは発生する)
SAO/S100-009高まる期待 アルゴキャラRAnniversary・アバター・プログレッシブ
32210000ソウル
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)
【自】【CXコンボ】[手札を2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「信頼できる情報」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に3ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
SAO/S100-010凛とした強さ アスナキャラUAnniversary・アバター・武器
1012000ソウル
【永】 他のあなたの《Anniversary》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】【CXコンボ】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「剣の世界」があり、他のあなたの《Anniversary》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の控え室の《Anniversary》のキャラを1枚選び、手札に戻すかストック置場に置いてよい。ストック置場に置いたなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
SAO/S100-011真っ直ぐな道 アリスキャラUAnniversary・フラクトライト・整合騎士
1013000-
【永】 他のあなたの《Anniversary》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[あなたの控え室の《Anniversary》のキャラを2枚山札に戻し、その山札をシャッフルする] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1000。
【起】 集中 [(1)] あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードに「戦場に響く大音声 アリス」があるなら、あなたは自分の控え室の「戦場に響く大音声 アリス」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
SAO/S100-012献身的 アリスキャラUAnniversary・フラクトライト・整合騎士
1014000-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《Anniversary》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが2なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。
SAO/S100-013癒しのひと時 アスナキャラUAnniversary・アバター・武器
2111500ソウル
【自】[(1)] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「癒しのひと時 アスナ」を1枚選び、手札に戻す。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)
SAO/S100-014光の中へ アリス&ユージオキャラUAnniversary・フラクトライト・神聖術
3224000ソウル
【永】 他のあなたの「神威なる力 キリト」すべてに、次の能力を与える。『【自】[(4) 手札のキャラを1枚控え室に置く] このカードのアタックの終わりに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から17枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。』(ダメージキャンセルは発生する)
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+2000。
【自】[他のあなたの舞台の《Anniversary》のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
SAO/S100-015ゲームマスター 茅場キャラCAnniversary・アバター・プログレッシブ
0011500-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは相手のキャラの枚数×1000に等しい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードは手札に戻せず、思い出にできない。』
SAO/S100-016《星なき夜のアリア》アスナキャラCAnniversary・アバター・プログレッシブ
0012500-
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「浮遊城アインクラッド」を1枚選び、手札に戻す。
SAO/S100-017新たな約束 アスナキャラCAnniversary・アバター・プログレッシブ
1111500ソウル
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2500。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。
SAO/S100-018《星なき夜のアリア》明日奈キャラCAnniversary・ネット・プログレッシブ
1114500ソウル
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。
SAO/S100-019臨戦態勢 アスナキャラCAnniversary・アバター・プログレッシブ
2117500ソウル
【永】 経験 あなたのターン中、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワーを+6000。
SAO/S100-020命を懸けたデスゲームイベントR-
11---
このカードは、色条件を満たさずに手札からプレイできる。
あなたは自分の控え室の、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下のキャラならストック置場に置く。(そうでないなら元に戻す)
SAO/S100-021浮遊城アインクラッドイベントU-
10---
あなたは自分の山札の上から4枚を、控え室に置き、自分の控え室のレベルX以下の、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。Xはそれらのカードのトリガーアイコンのソウルの合計に等しい。
SAO/S100-022人界の守護クライマックスCC-
----チョイス
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(チョイス:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のトリガーアイコンにソウルがあるキャラを1枚選び、手札に戻すかストック置場に置いてよい)
SAO/S100-023信頼できる情報クライマックスCC-
----チョイス
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(チョイス:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のトリガーアイコンにソウルがあるキャラを1枚選び、手札に戻すかストック置場に置いてよい)
SAO/S100-024剣の世界クライマックスCC-
----チョイス
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(チョイス:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のトリガーアイコンにソウルがあるキャラを1枚選び、手札に戻すかストック置場に置いてよい)
SAO/S100-025兄妹の絆 リーファキャラRRAnniversary・アバター・武器
001500-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の手札を1枚選び、ストック置場に置いてよい。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開し、自分の控え室のレベルX以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。Xは公開されたカードのレベルに等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)
SAO/S100-026“マザーズ・ロザリオ”ユウキキャラRRAnniversary・アバター・武器
1015000-
【自】【CXコンボ】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「《マザーズ・ロザリオ》」があり、他のあなたの《Anniversary》のキャラが3枚以上なら、あなたは自分の山札を上から5枚まで見て、《Anniversary》のキャラか「継承される剣技」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
SAO/S100-027共に明日へ ミトキャラRRAnniversary・アバター・プログレッシブ
3229500ソウル
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたのカード名に「アスナ」を含むキャラがいるなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】【CXコンボ】 経験 [(2) 手札の、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚控え室に置く] このカードのアタックの終わりに、クライマックス置場に「最後のひと押し」があり、あなたのレベル置場に「共に明日へ ミト」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の、「キミと一緒に アスナ」か「《星なき夜のアリア》キリト」を1枚とこのカードを選び、入れ替え、そのターン中、それらのキャラのソウルを+1。(カードの向きは変わらない)
SAO/S100-028《星なき夜のアリア》深澄キャラRAnniversary・ネット・プログレッシブ
0011500-
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、レベル1以上のカードを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う)
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたがイベントをプレイした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。
SAO/S100-029不敗の超剣士 ユウキキャラRAnniversary・アバター・武器
0012000-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の前列のキャラが1枚以下なら、あなたは相手の前列のコスト0以下のキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、クライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。手札に加えたなら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
SAO/S100-030聖夜の乙女たちキャラRAnniversary・アバター・ネット
1014500-
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】【CXコンボ】[手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Happy Christmas!」があり、他のあなたの《Anniversary》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の行動を2回行う。『あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、自分の控え室のレベルX以下の《Anniversary》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。Xはそのカードのレベルに等しい。』(クライマックスのレベルは0として扱う)
SAO/S100-031ベータテスター ミトキャラRAnniversary・アバター・プログレッシブ
1014500-
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分の、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xは他のあなたの、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】 このカードがアタックした時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードのトリガーチェックでトリガーアイコンがトレジャーのクライマックスがでた時、あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』
SAO/S100-032守ると誓った ミトキャラRAnniversary・アバター・プログレッシブ
1015000-
【自】【CXコンボ】 経験 [手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「黄昏の約束」があり、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラか「命を懸けたデスゲーム」を3枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
SAO/S100-033妖しい微笑み ユナキャラRAnniversary・ネット・音楽
3229000ソウル
【永】 他のあなたの《Anniversary》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[(1)] このカードが、手札か山札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「妖しい微笑み ユナ」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、その山札をシャッフルする。
【自】【CXコンボ】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「うたかたの記憶」があり、他のあなたの《Anniversary》のキャラがいるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-2。』
SAO/S100-034ふたりの放課後 深澄&明日奈キャラUAnniversary・ネット・プログレッシブ
001500-
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを後列のキャラのいない枠に動かす。
SAO/S100-035本物の歌姫 ユナキャラUAnniversary・ネット・音楽
001500-
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】【CXコンボ】[(1) このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズ中、クライマックス置場に「うたかたの記憶」が置かれた時、あなたのレベルが2以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「妖しい微笑み ユナ」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。
SAO/S100-036無邪気な笑顔 ユウキキャラUAnniversary・アバター・武器
0011500-
【起】[(1) 【スタンド】しているこのカードを思い出にする] あなたは自分の控え室の、「《絶剣》ユウキ」か「恐怖の克服 アスナ」か「折れぬ闘志 アスナ」か「想いを重ねて アスナ&キリト」か「“マザーズ・ロザリオ”ユウキ」を1枚選び、手札に戻す。
SAO/S100-037パーティードレス ソルティリーナキャラUAnniversary・フラクトライト・武器
0012500-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、すべてのプレイヤーは次の行動を行う。『あなたの思い出が5枚以上なら、あなたは自分の思い出置場のカードを4枚選び、それらのカード以外の自分の思い出置場のカードすべてを、控え室に置く。』
【起】[(1) あなたの控え室のキャラを2枚山札に戻し、このカードを控え室に置き、その山札をシャッフルする] あなたは自分の控え室の《Anniversary》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
SAO/S100-038本音のぶつかり合い ユウキキャラUAnniversary・アバター・武器
1013000-
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。
【起】[(1) このカードを控え室に置く] あなたは自分の控え室の《Anniversary》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
SAO/S100-039このゲームの醍醐味 ミトキャラUAnniversary・アバター・プログレッシブ
1014500-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】[(1)] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。』
SAO/S100-040晴れた気持ち ファナティオキャラUAnniversary・フラクトライト・整合騎士
1111000ソウル
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚選び、山札の上に置き、残りのカードを控え室に置く。
SAO/S100-041託した想い カーディナルキャラUAnniversary・フラクトライト・神聖術
1116000-
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
【起】[あなたのキャラを2枚【レスト】する] そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。』
SAO/S100-042純粋な願い リーファキャラUAnniversary・アバター・武器
3229000ソウル
【永】 あなたの控え室の「兄妹の絆 リーファ」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。
【自】[手札を2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
SAO/S100-043大吉! 直葉キャラCAnniversary・ネット・スポーツ
001500-
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのソウルを+1。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)
SAO/S100-044深い後悔 ミトキャラCAnniversary・アバター・プログレッシブ
001500-
【永】 他のあなたの、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [あなたの舞台の、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚クロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
SAO/S100-045また逢う日まで ユウキ&アスナキャラCAnniversary・アバター・武器
0012000-
【永】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、このカードのカード名は「思い出とともに アスナ&ユウキ」としても扱う。
【自】[(1) 手札の《Anniversary》のキャラを1枚控え室に置き、このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
SAO/S100-046ふたりでレベルアップ ミトキャラCAnniversary・アバター・プログレッシブ
0012000-
【永】 他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+2500。
SAO/S100-047心休まる時 深澄キャラCAnniversary・ネット・プログレッシブ
1112000ソウル
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にする。』
【起】【カウンター】 助太刀2000 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)
SAO/S100-048時穿剣の使い手 ベルクーリキャラCAnniversary・フラクトライト・整合騎士
2114500ソウル
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のレベル1以上のキャラを1枚選んでよい。そうしたら、相手は自分の控え室のレベルX以下のキャラを1枚選び、入れ替える。Xはあなたが選んだキャラのレベル-1に等しい。
SAO/S100-049兎沢 深澄キャラCAnniversary・ネット・プログレッシブ
2115000ソウル
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻し、その山札をシャッフルする。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分の、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。
SAO/S100-050不撓不屈 リーファキャラCAnniversary・フラクトライト・女神
2116000ソウル
【永】 他のあなたの《Anniversary》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [手札の《Anniversary》のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
SAO/S100-051お手伝い ロニエ&ティーゼキャラCAnniversary・フラクトライト・貴族
2117000ソウル
【永】 他のあなたの「お手伝い ロニエ&ティーゼ」すべてに、パワーを+3000。
SAO/S100-052第一層ボス攻略 ミトキャラCAnniversary・アバター・プログレッシブ
2117500ソウル
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。
【自】 このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。
SAO/S100-053継承される剣技イベントU-
21---
【CXコンボ】 あなたは自分の控え室の「《マザーズ・ロザリオ》」を1枚選び、手札に戻し、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
SAO/S100-054《マザーズ・ロザリオ》クライマックスCR-
----ソウルソウル
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室のトリガーアイコンにソウルがあるキャラを1枚まで選び、手札に戻し、自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、ソウルを+1。
SAO/S100-055最後のひと押しクライマックスCR-
----トレジャー
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(トレジャー:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)
SAO/S100-056Happy Christmas!クライマックスCC-
----ソウルソウル
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室のレベル1以下のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。
SAO/S100-057黄昏の約束クライマックスCC-
----トレジャー
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(トレジャー:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)
SAO/S100-058うたかたの記憶クライマックスCC-
----トレジャー
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(トレジャー:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)
SAO/S100-059いつでも仲良し シリカキャラRRAnniversary・アバター・武器
32210000ソウル
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。Xは相手のキャラの枚数に等しい。
【自】【CXコンボ】[手札を2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「思い出の丘」があり、他のあなたの《Anniversary》のキャラが4枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に2ダメージを与え、あなたは相手の控え室のカードを2枚まで選び、山札に戻し、相手はその山札をシャッフルする。(ダメージキャンセルは発生する)
SAO/S100-060妹のような存在 シリカキャラRAnniversary・アバター・武器
0011500-
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベルX以下の《Anniversary》のキャラを1枚選び、手札に戻す。Xはあなたの控え室の「いつでも仲良し シリカ」の枚数に等しい。
【起】[(1) このカードを控え室に置く] あなたは自分の控え室の「いつでも仲良し シリカ」を1枚選び、手札に戻す。
SAO/S100-061メイスの使い手 リズベットキャラRAnniversary・アバター・武器
1014500-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《Anniversary》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】【CXコンボ】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「気づいた本当の気持ち」があり、他のあなたの《Anniversary》のキャラがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、次の能力を与える。『【自】 このカードがフロントアタックされた時、あなたはこのカードを手札に戻してよい。』
SAO/S100-062一流の鍛冶職人 リズベットキャラRAnniversary・アバター・武器
32210000ソウル
【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の2つの効果のうちあなたが選んだ1つを行う。『相手は自分のストックすべてを、控え室に置き、自分の山札の上から同じ枚数をストック置場に置く。』『あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+4000。』
SAO/S100-063かわいい悪戯 シリカキャラUAnniversary・アバター・武器
0011000-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、次の行動を2回行う。『あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。』
【自】 このカードがアタックした時、他のあなたの後列のキャラがいないなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル0以下のキャラなら、あなたはそのキャラを後列の好きな枠に置く。
SAO/S100-064修復不可能 リズベットキャラUAnniversary・アバター・武器
0011500-
【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル0以下のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下のキャラならストック置場に置く。(そうでないなら元に戻す)
SAO/S100-065春爛漫 里香&直葉&珪子キャラUAnniversary・ネット
0012000-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】[(1) 手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。
SAO/S100-066恐怖とともに《死銃》キャラUAnniversary・アバター・武器
101500-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《Anniversary》のキャラなら、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-6000。(公開したカードは元に戻す)
【自】 このカードのバトル中、あなたの受けたダメージがキャンセルされた時、あなたはこのカードを手札に戻してよい。
SAO/S100-067恋い慕う シリカ&リズベットキャラUAnniversary・アバター・武器
1015000-
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置き、他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。
SAO/S100-068謎めいた微笑み アドミニストレータキャラCAnniversary・フラクトライト・神聖術
0011000-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のレベル置場のカードと控え室のカードを1枚ずつ選び、入れ替えてよい。
【起】[このカードをクロック置場に置く] あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、レベル1以上のカードを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う)
SAO/S100-069求め、盗み、奪う者 ガブリエルキャラCAnniversary・フラクトライト・ダークテリトリー
1114000-
【永】 相手の後列のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。
【自】[(1)] アンコールステップの始めに、他のあなたの前列の【レスト】しているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】する。
SAO/S100-070感謝の気持ち シリカキャラCAnniversary・アバター・武器
2113500ソウル
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《Anniversary》のキャラなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを-1。(公開したカードは元に戻す)
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが2以下なら、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。
SAO/S100-071心の温度 アスナ&リズベットキャラCAnniversary・アバター・武器
2114000ソウル
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】[(1)] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。』
【自】[手札を1枚控え室に置く] あなたのキャラのトリガーチェックでトリガーアイコンがカムバックのクライマックスがでた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
SAO/S100-072歪んだ愛情 ヴァサゴキャラCAnniversary・フラクトライト・ダークテリトリー
2226000ソウル
【永】 相手の後列のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+2500。
【自】 アンコール [手札の赤のカードを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
SAO/S100-073思い出の丘クライマックスCR-
----カムバック
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(カムバック:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)
SAO/S100-074気づいた本当の気持ちクライマックスCC-
----カムバック
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(カムバック:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)
SAO/S100-075幸福の花冠 ユイキャラRRAnniversary・ネット
0011500-
【自】[手札の《Anniversary》のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時か舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《Anniversary》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
SAO/S100-076GGO最強のスナイパー シノンキャラRRAnniversary・アバター・武器
1014000-
【永】 経験 あなたのターン中、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】[他のあなたの舞台の《Anniversary》のキャラを1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《Anniversary》のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)
【起】[手札を1枚控え室に置き、このカードを山札の下に置く] あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。
SAO/S100-077神威なる力 キリトキャラRRAnniversary・フラクトライト・武器
32210000ソウル
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】 記憶 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「夜空の剣」があり、他のあなたの《Anniversary》のキャラがいて、あなたの思い出置場に「Alicization」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのコスト+1に等しい。(クライマックスのコストは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)
SAO/S100-078《星なき夜のアリア》キリトキャラRAnniversary・アバター・プログレッシブ
0011500-
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』
SAO/S100-079“ステイ・クール”ユージオキャラRAnniversary・フラクトライト・武器
0011500-
【永】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたの「神威なる力 キリト」すべてに、次の能力を与える。『【自】[(2) 手札を1枚控え室に置く] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを-2。』
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《Anniversary》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたの思い出が2枚以下なら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。
SAO/S100-080二年半の思い出 ユージオキャラRAnniversary・フラクトライト・武器
0011500-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《Anniversary》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。(公開したカードは元に戻す)
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、次の能力を与える。『【永】 このカードは他の枠に動かせない。』
SAO/S100-081親子愛 アスナ&ユイキャラRAnniversary・アバター・ネット
2116500ソウル
【永】 このカードは、色条件を満たさずに手札からプレイできる。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《Anniversary》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の控え室の《Anniversary》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《Anniversary》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xは他のあなたの《Anniversary》のキャラの枚数×1000に等しい。
SAO/S100-082《無制限飛行》シノンキャラRAnniversary・フラクトライト・女神
2116500ソウル
【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)
SAO/S100-083月夜の剣士 アスナ&キリトキャラUAnniversary・アバター・プログレッシブ
0011000-
【自】[(2) このカードを手札に戻す] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、手札に戻す。
SAO/S100-084思い出の欠片 キリトキャラUAnniversary・フラクトライト・武器
1012000-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの思い出が2枚以下なら、あなたは自分の控え室の「“ステイ・クール”ユージオ」を1枚選び、思い出にしてよい。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。
SAO/S100-085貴重な強さ キリトキャラUAnniversary・アバター・プログレッシブ
1015000-
【自】[(1) 他のあなたの舞台の、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
SAO/S100-086決意の弾丸 シノンキャラUAnniversary・アバター・武器
1015000-
【自】【CXコンボ】 あなたのクライマックス置場に「“氷の狙撃手”」が置かれた時、前列にこのカードがいて、あなたのキャラすべてが《Anniversary》なら、次の2つの効果のうちあなたが選んだ1つを行う。『そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードがアタックした時、そのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。』』『あなたは相手のレベル1以上のキャラを1枚選び、相手は自分の控え室のレベルX以下のキャラを1枚選び、入れ替える。Xはこの効果であなたが選んだ相手のキャラのレベル-1に等しい。』
SAO/S100-087《星なき夜のアリア》和人キャラUAnniversary・ネット・プログレッシブ
1115500-
【自】 他のあなたの、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
SAO/S100-088ご機嫌ななめ 詩乃キャラUAnniversary・ネット・メガネ
32210000ソウル
【永】 あなたの《Anniversary》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 このカードのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。
SAO/S100-089《黒の剣士》キリトキャラCAnniversary・アバター・武器
001500-
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の《Anniversary》のキャラを1枚選び、自分の前列の中央のキャラのいない枠に動かしてよい。
【起】【CXコンボ】[(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の控え室のレベルX以下の《Anniversary》のキャラを1枚選び、手札に戻す。Xはあなたの控え室の「剣の世界」の枚数に等しい。
SAO/S100-090《オーディナル・スケール》シリカ&アスナ&キリトキャラCAnniversary・アバター・武器
001500-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は0か1か2か3を宣言する。あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、そのカードが相手の宣言したレベルのカードなら、あなたはX枚まで引く。Xは相手の宣言した数+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う)
【自】[(1)] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。
SAO/S100-091攻略組 エギルキャラCAnniversary・アバター・プログレッシブ
0012000-
【自】[手札の、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚クロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。Xは相手のキャラの枚数に等しい。
SAO/S100-092アドバイス シノンキャラCAnniversary・アバター・武器
0012500-
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「アドバイス シノン」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
SAO/S100-093たとえ罠だとしても クラインキャラCAnniversary・アバター・武器
1014000-
【永】 相手の後列のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1500。
SAO/S100-094一家団欒 ユイ&アスナキャラCAnniversary・アバター・ネット
1015000-
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《Anniversary》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはそのキャラのソウル×1000に等しい。
SAO/S100-095愛する世界のために ユージオキャラCAnniversary・フラクトライト・武器
2114500ソウル
【自】 このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは相手のキャラの枚数×2000に等しい。
SAO/S100-096《コート・オブ・ミッドナイト》キリトキャラCAnniversary・アバター・プログレッシブ
22-1000ソウル
【起】【カウンター】 助太刀5500 レベル2 [(2) 手札のこのカードを公開し、山札の下に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+5500)
SAO/S100-097AlicizationイベントR-
11---
あなたは自分の山札を見て《Anniversary》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。このカードを思い出にする。
SAO/S100-098SYSTEM ALERTイベントU-
35---
【カウンター】 あなたは自分の、《Anniversary》か《整合騎士》か《貴族》のキャラを2枚まで選び、そのターン中、次の2つの能力を与える。『【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-2。』『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠に【レスト】して置いてよい。』このカードをクロック置場に置く。
SAO/S100-099夜空の剣クライマックスCR-
----ソウルゲート
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(ゲート:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻してよい)
SAO/S100-100“氷の狙撃手”クライマックスCC-
----ソウルゲート
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(ゲート:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻してよい)
SAO/S100-101思いがけない癒し アスナキャラPRAnniversary・アバター・プログレッシブ
0012000-
【自】 他のあなたの「第一層攻略へ キリト」がアタックした時、そのキャラの下にマーカーがないなら、あなたはこのカードをそのキャラの下にマーカーとして表向きに置いてよい。そうしたら、そのターン中、そのキャラのパワーを+1000。
【起】[あなたのストックの上から1枚をクロック置場に置き、このカードを【レスト】する] あなたは自分の控え室のレベル1以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。
SAO/S100-102ゲームに夢中 深澄キャラPRAnniversary・ネット・プログレッシブ
1011500-
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは他のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+2。
SAO/S100-103レアアイテムゲット ミトキャラPRAnniversary・アバター・プログレッシブ
32210000ソウル
【永】 相手のレベル3以上のキャラがいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 前列にこのカードがいるなら、あなたの、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラすべてに、パワーを+1500。
SAO/S100-104第一層攻略へ キリトキャラPRAnniversary・アバター・プログレッシブ
2113000ソウル
【永】 あなたのターン中、このカードのパワーを+10000。
【自】[手札を1枚控え室に置く] 他のあなたの「思いがけない癒し アスナ」がこのカードの下にマーカーとして置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
SAO/S100-P01S“拡張現実”キリト&アスナキャラPRAnniversary・アバター・武器
0011500-
【永】 あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】 相手のドローフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)
SAO/S100-P02S光彩陸離 アリスキャラPRAnniversary・フラクトライト・整合騎士
1114500-
【永】 このカードと同じカード名のカードと、「SD アリス」は、デッキに合計4枚まで入れることができる。
【永】 このカードの正面のキャラのコストが0以下なら、このカードは【リバース】しない。
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+2000。
SAO/S100-P03S仮想と現実の狭間イベントPR-
23---
【カウンター】 あなたはバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードはプレイヤーにダメージを与えることができない。』
SAO/S100-P04S《マザーズ・ロザリオ》クライマックスPR-
----トレジャー
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(トレジャー:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)
SAO/S100-P05交わる想い アスナキャラPRAnniversary・アバター・プログレッシブ
001500-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠に【レスト】して置いてよい。』
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の、《Anniversary》か《プログレッシブ》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
SAO/S100-P06交わる想い ミトキャラPRAnniversary・アバター・プログレッシブ
111500ソウル
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたのカード名に「アスナ」を含むキャラすべてに、そのターン中、《武器》を与える。
【起】【カウンター】 助太刀3000 レベル1 [(1) 手札のこのカードを公開し、山札の下に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)
SAO/S100-P07木陰で休憩 アスナキャラPRAnniversary・アバター・プログレッシブ
2112500ソウル
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にする。』
【起】【カウンター】 助太刀3000 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)
タイトルとURLをコピーしました